2007年03月05日

よむよむ時計くんforガジェット

分の補助表示ができる時計がジェットを作成しました。

よむよむ時計くんガジェットダウンロード

投稿者 oct : 22:15 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年03月04日

サイドバー・ガジェット

Vistaネタで、久しぶりに連続して書き込んでいます。

Vista導入記念にと、OCTatakiサイドバー・ガジェットを作ってみました。

テストを兼ねてみようみまねで実装しています。作った後に思ったのですが、このゲームを常駐させる意味が全くない・・・ですね。
テストですのでということで。

工夫次第では、使いやすい教材が作れそうです。

OCTatakiガジェットダウンロード

投稿者 oct : 00:20 | コメント (0) | トラックバック (0)

スリープができない

Vistaを導入したのですが、目玉の一つである「スリープ」ができないんです。
「スリープ」を実行すると、モニタの電源のみ落ちて、数十秒後、また起動してしまいます。

「スリープ」をクリックした後の、マウスの動きを検出しているのかな?と思い、デバイスマネージャー上のマウスのプロパテイ上の電源管理で、スタンバイ状況復帰をOFFにしたところ、「スリープ」できるようになりました。

投稿者 oct : 00:15 | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows Vistaを導入しました

Windows Vistaを導入しました。
Windows Vista Home Premium を、12月ぐらいに予約をし、2週間ぐらい前にインストールしていました。
ちょっと、はやい気もしましたが、Vistaの環境でしばらくやっていこうと思います。

投稿者 oct : 00:12